スポンサーリンク

らんまんを求めて

芸術

牧野富太郎と植物を観る眼

国立科学博物館で開催されてるミニ企画展
「牧野富太郎と植物を観る眼」に行ってきた!

高知には行けないけど、ひとまず近場なところで!

今回のは、科博の常設展の料金630円で見れるやつ。
お昼どき、そして今日から仕事初め?だから空いてるかなと
向かってみた。

いや、混んでたわw

お目当ては、ほんとに少しの展示だったけど
だからこそ集中力が途切れなくてよかった(笑)

朝ドラらんまんで使った植物の模型や、植物画も。
やっぱりスエコザサが!!!うれしい…

そして植物画の繊細、緻密さ…おっそろしいくらいに細かい。
再現したかたの技術よ。
そもそもの牧野先生の植物画がすごい。
直筆のコメント?などもあった。すごいなあ…

それから常設展を回って、結構くたくた。
だんだん人も増えてきたし、疲れてきて、適当になったがw
これで630円は安いわ…そりゃ数時間かかるわ。。

最後にもう一度、らんまんの世界に浸って…退出。

上野ぶらり

一度入ってみたかったというか食べてみたかった
ウェンディーズファーストキッチン。
ミニサイズがあるのはありがたい。
なんか勝手にウェンディーズ寄りを期待してたら
思ったよりファーストキッチン寄りというか。普通のバーガーだった。
メニューによるのかしら。
電源もあったしコーヒーも飲みつつ休憩…。

いただいた年賀状、元上司たちやSNSでからみのない友人たちへ返事。
実家のプリンタは古すぎるので、セブンでネットプリント。便利!
そして店で、手書きコメントを追加して投函。

マルイをぶらっとして、セリアとチュチュアンナで買い物w
歩きすぎたせいか、足腰が痛くなってしまって、チャリで帰宅。

昨日持ち帰ったおせちを食す。

芸術
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました