スポンサーリンク

お礼参りとペイペイ還元祭

1月は3週連続で週末ライブだったが、今週末は小休憩。

お礼参り(福徳神社)


まずはお礼参り、電車で日本橋へ。
天気よいし、チャリで行こうか迷ったものの、無理せず。。

福徳神社(芽吹稲荷)。
ビルの谷間にあり、鳥居とか新しいし
とってつけたような神社では…と思っていた。が、
こちらは由緒あるところで、何度か遷座し、2014年にいまの新社殿ができたそうな。。
まずはお礼参り、電車で日本橋へ。
天気よいし、チャリで行こうか迷ったものの、無理せず。。

福徳神社。
実はわたくし・・・
鳥居とか新しいし、なんとなくとってつけたような神社では…と思っていた。(謝る)
が、
こちらは由緒あるところで、何度か遷座し、2014年にいまの新社殿ができたそうな。。

そしてライブ関連に強い!!!

数年前に旅守りを買って、よい旅が多かったので
去年、富籤守りを追加。
そのあとのチケット運…良いんですよね…ってことで、お礼参り!!!
で、旅守りは2年半くらいお世話になったので、新調した。

このまま近くを散策したい気持ちをおさえて
ペイペイ還元を堪能するため台東区へ~。

せっかくダイチャリ無料クーポンがあったので
ちょっと歩いてチャリを借りて、御徒町へ移動。10分ちょい。

焼肉ランチ(陽山道)

昼過ぎ、混んでるかなと思ったがすぐ入れた。
ここは数店舗あるのだが、上野広小路店は個室なのがとても良い。
1人でも平気!

焼肉ランチをいただいた。
あーー、お肉やらかくて美味しい!!
やはりその辺の肉とは全然違う!!!

1650円が還元で1300円くらいになるかな。

買い物三昧

腹ごなしも含めて、上野を経由してかっぱ橋道具街へ。
ちょろちょろ店をのぞいてるから、けっこうカロリー消費。

ユニオンで、コーヒーを挽いてもらい、ペーパーフィルターと
ついでにルイボスティーも。

浅草まであるいて、
ROXでプチプラアウトレットコスメ屋で、いろいろ買いこんだ。

狙っていた洗顔料、普段用のBBクリーム、ティントリップ
マニキュアも買っちゃった…(すぐ買うし、飽きて固まるパターン…)

それから浅草の八百屋さんで白菜。
こないだまで50円だったのに58円…安いけど(笑)
あと、みかんも。

カフェで休憩(February coffee roastary)

浅草と言えばフェブラリーグループ。ここもペイペイ対象。
Kitchenへ行ってみたら7組待ち。
歩いてすぐのロースタリーへ。お、空いてる。
(このあと続々と来た。。完璧タイミング)

マフィンとアメリカン。おいし~~~
還元で700円ちょいで。うまー。

ほんとはこのあと、神社のまめまきに行きたかったが断念。
歩き疲れてくったくた。
せっかく還元でお得になってるから、徒歩で移動したいというケチさが出る…。
(まだダイチャリ無料クーポンあるけど、まだ今後大事に使いたいという気持ち…)

VIPALIVE

夜はVIPであべどんさん、土曜は久しぶり。
というか3月まで土曜ずっとライブだから、次に土曜の配信ってもうツアー終わってるんだ。
と、さみしくなるめんどくさい私。

配信なかなか始まらなくって。
やっとと思ったら、おにぱんまん?wのお面で22時半頃から遅れてスタート。
弾きたくないって言ってたわりに途中から極上ピアノ演奏…
あとからいたさんも…良い…

殿堂3周年のブレスレットいいなーw
脱落してしまったのでもらえないけど…でもあれは付けたらなくしちゃうよね。
(って、もらわないのに心配ww)

OKOKどぅーざからおけにゃーう
の話。たみおだけがわかってくれたとw
で、名古屋でイベンターさんが調べてくれて判明したと。

チャットの中でもたどりついたひとがいた。すげえなー。
私もこそっと調べてたけど見つけられなかった(笑)
検索の鬼と名乗るのはまだまだのようです。

配信日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました