スポンサーリンク

更新

日々

出社する用事が出来てよかった。
カフンの薬が明日の分までしかない。
お医者さんは会社帰りに寄るのが良い場所にあるから、
平日はなかなか行けない。(土日は休診)
それでも平日仕事後に家からかけつけるか
明日のライブ前に寄ろうかなどと考えていた。
ちょうど家と会場の間にあるし、時間も余裕がある。

が、出社になったので今日の帰りに寄ればいい。

結局、出社する理由になった書類は届かなくて拍子抜け。
代わりに別の書類が届いて、ばたばたする一幕も。
まあ、とりあえずあたたかく(暑め)過ごせたし良かった。

現金がないのでいつものATMへ行こうと思い、念のため他にないか探したら
そこはなくなっていた!
かわりにJRのビューアルッテで引き出せるみたい。
試しにやってみたら、18時までは無料。ありがたい。
改札の脇だし、こっちのが便利かも。

で、1年ぶりのお医者さん。
ちょうど1年ぶりですねと言われる。もう20年近く通ってる。
会話は毎年こんなもんで、また今年も同じでーという簡単な診察。
診察というのか?というレベル。

処方箋をもって薬局へ。
今年はどうですかーと聞かれ、ここ数日はマシだったが先週がきつくて、と。
アレルゲンが飛んでるから仕方ないわよねーと返事に困ることを言われた。
薬はジェネリックだが、メーカー?が変わったようだ。
内容は同じ。

ちょっとアブアブに寄ったりマルイに寄ったりで帰宅。

ビルボードから封筒が届いていた。
更新の案内!?

1年更新で会費は勝手にクレカから落とされてきた。
退会は2か月前までという怖いルールなのと、きっとまたライブあるよねと思う放置してた。
しかしクレカが期限切れで更新できなかったようだ。

だが郵送で来る?!メールも来てたのかなあ、見落としたかなと不安に。

調べたところ、郵送での返信でしか手続きできないとなっていた。
ええ。。。。
電話での連絡もだめ。
入会はWEBだったのに。。
退会も郵送らしい…おっかない。

もはや郵便で書類を送るほうが怖い気がしてしまうけどね。
WEBのほうがよっぽどな気もするけど、すっかりWEBの便利さに慣れてしまった。
仕方ないので手続きしよう。
更新月が1か月後ろになったのでちょっと得かもしれない。
それと4月から会費値上げらしいので、ナイスタイミングかもしれない。
オールオッケーということで。。。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました