スポンサーリンク

富山の旅

日々

富山…遠~いご先祖様がいた地だけど
これまで全く縁がなく、初めて行った。

なんだか、いろんな人にいろいろ教えてもらってばかりで
自分ではほとんど調べなかった(笑)

富山駅でぼんやり地図見てたら
駅員?さんが色々教えてくたw
ライブ会場への道は2年後にならないと完成しないので
地下道を通って行って、と丁寧に教えてくれた(笑)

そして、お友達に教えてもらった駅ビルのお店で、
白エビかき揚げ丼♪ かき揚げだーーーいすき(笑)
ちなみに店内はイエローモンキーファンだらけ(笑)

で、東京お留守番の友達がLINEで教えてくれた
市役所の展望台へ。誰もいない・・・
そこへ現れたおじさん、ボランティアの観光案内?
バッグから指し棒?がでてきて、地図を指しながら、
説明が始まり(笑)
まあ、天気も良かったし、見晴らしは良かったw

で、先週あった金沢の友達が教えてくれた
(展望台のおじさんからもススメられた)
世界一美しいと言われる、スターバックスへ。

たぶんスタバ含めて背景の山々とかが美しいみたいだが
自分がそこにいるとそれは見えない。
でも立地や目の前の景色はステキ。

ライブ後は黒いラーメンにトライしかけたけど
怖かったので(笑)黒マー油ラーメン・・・
でも美味しかった!!

翌日はめっちゃ青空で清々しい\(^o^)/
富山といえば路面電車、乗ってみるかーと終点まで行き、
日本海の荒波を眺めてきた(笑)

なんとなく入ったお店で氷見うどんを食べてたら
「これが寒ブリです」と店員さんに見せてもらい、
(見せられただけで、食べられずw)

オミヤゲに、ますのすし(友人オススメ)を買って、帰った(*´∀`)

こうして振り返ったら、ホント、
どうしようかなーとか言ってると、
誰かが連絡くれて教えてくれる、みたいな感じ(笑)
ありがたい旅(^o^)

曇天のイメージの北陸地方で、たしか予報も雨だったのに
天気にも恵まれて良かった(*^_^*)

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました