スポンサーリンク

余計なものは見ない

日々

ほんとならイエローモンキー2日目。
シーズン2?の最終日。これでお休みのはずだった。

まさかねー。こんなことになるとは。

朝から寒かったし、晴れかと思いきや雨ふったり。
天気雨だったり。

なので、部屋、トイレ、ふろの掃除。
私がいっぺんにやるなんて!自画自賛。

こないだ録画した、赤い霊柩車シリーズを見て
ご満悦!
この1週間志村追悼番組も続いてるから、
それらを整理したり(あっという間にHDDが志村づくし)

地図のななにーが15時からになったので、それも見た。
なんとなく17時~より15時からのほうが嬉しいな。

しかしゲスト呼ぶ企画は全部中止。
3人でずっとコロナの話題、
なんかパーっとお話してほしいけど、仕方ないのかなー。

そしてなんと2時間で終了。まじ!!知らなかった。
そのあとの5時間あまりは、総集編!

でもそうだよね、3人が密の状態でいるのも、最低限でおさえたいよな。

—-

で、散歩くらいいいよねーって
ちょっとSNS見たら、
公園で遊ぶ人たちへも非難。。。
そりゃ密集地で花見したり、
子供が大勢で長時間遊ぶなら、今は控えたほうがいいが。

こわい・・・・
散歩もだめ?いいんだよね?
みんな、この土日は一歩も外に出ません!という人が多くて
わからなくなる。
こわいー。

変なストレス抱えてしまって、逃げるように?外へ。
なーんだ、いっぱい人歩いてるじゃん・・・

なんかもう外歩いてるだけで、怒られるようなご時世。
こわいよ。。

ななにーに気を取られて、
山下達郎さんのラジオを忘れていた。

今んとこ一番落ち着いて聴けるのが、達郎さんのラジオ。
まさかハマるときが来るとは。

一番冷静に呼びかけてくれるから、いい。

でもこんな達郎さんですら
「特にネットは罵詈雑言がひどい。
ネットニュースのアプリは全部消しました。
BCCとCNNだけ残した」

達郎さんですら、嫌になるんだもの
私みたいなのが、あれこれ目にして、
心がすさんで、折れて、疲弊しまくるのは当然だね。
達郎さんですら、だもん。

って思ったら気が楽になって。
私もなるべくSNS見ないようにしよう。

断絶しちゃうと、情報が入らない。
あとこの状況で、唯一、
社会とのつながり、
友人知人とのつながり、
なの。
これがないと完全に孤独・・

うまくバランスとって活用しよう。。。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました