スポンサーリンク

思いがけず痩せたことによって

‥カラダ・美容

少し前に
しょうがココアの効果の素敵っぷりを書いたが
しょうがココア3ヶ月続けた結果

その後。

あいかわらず、しょうがココアは続けている。

加えて
夕飯だけ白米(炭水化物)を食べない
(ただし、朝昼・夜の外食では普通に食べる)

一度調子こいて
「昼もおかずだけでいけるんでは?」とやってみたら
まんまと風邪をひいたので、糖質はきちんととりましょう。

では。
今回は、内蔵脂肪の推移を晒してみるよ。

去年の夏前(着られない服が続出)・・・ 4.5

今年初め(上記をはじめて3ヶ月)・・・ 4.0

今使っている体組成計で測るようになった時は4.0(初期値とする)

ちらほら4.5にアガルようになり、そのまま落ちなくなった。

それが、もとに戻った。よし!

ここから先は運動しないとダメかな?
と思いながらもそのまま。。。

そうしてるうちに、まさかの・・・
先日の食中毒。

食事に気をつけるようになった。

自分の胃腸の具合としっかり向き合う。

やっぱり、自分と向き合うの大事!

その結果・・・

内臓脂肪 : 3.5

初めて見る数字になった!

ばんざい!

もちろん体重と体脂肪も落ちてる。

実は一瞬下がったものの
体調回復につれて元に戻っていた。

しかし、その後の数日を気をつけていたら
落ちた!

決してムリをしてなくて
間食もしてるけど
自分の胃腸の状態を確認するようになった。

もしかしてそれは普通かもしれないけど・・・

私は、自分を見失っていたのか・・・
そんなこともしていなかったのだ・・・・

かなりの荒々しい方法ではあったが
軌道修正するにあたって
私の人生に必要だったのであろう・・・

それにしても、
自分では到底思いつかない、荒っぽいやり方。

「痩せるならこんな方法もありまーす」

と、可能性を見せてもらった、ということだ・・・な・・・?!

もちろん、他のコトも同じ。

そうなるためへの道は一本ではない。

すっと抜け道みたいなのが開ける。

あと、
「なぜそうなりたいのか?」と考えるのも大事。

雰囲気だけで痩せたいってだけじゃ
ホントの願いじゃない。

私は
・痩せれば、自信を持っていろんな格好ができる。
と思っていたが、

いやいやいや

痩せないと自信持てないの?

ってことだ。

他のことで自信持ってもいいんじゃないの?

下半身が太くても
和服とか着たら、目立たない・・・し!!

お正月に着物を体験したとき
ずいぶんな自信になった。

そういうことだ!

それで
着物のモデルやってみたら?
と言われて

やや、その気になった。

痩せないとモデルできないって思ってたのに。
着物ならできるかもしれないじゃん。

ウケル。

ウケルけど

そういう
とんでもない発想が出て来るってことは

枠がどんどんはずれてるってことで。、

可能性が広がってることを実感するね。

ちょっと痩せたことから
なんだか世界がひらけたことを感じる今日この頃。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました