スポンサーリンク

よーするに本能のおもむくまま生きる

日々

一つ前の追記というか。

ダラダラが心地よかった頃

やりたかったことを
先延ばしにして
何もしないでダラダラするー

が、

当時は
・満足できたし
・心地よいことだったし
・幸せ
だった。

だからそれを「選択」していた。

義務感からの不安が出てきた頃

それが、いつからか。。

やりたいことあったのに、やってない。

やりたいこと、やらなきゃ!でも面倒!

どんどん先延ばしになってる。
やらなきゃいけないのにやってない。

反省、自責、不安!

こうなってしまってた。

「やりたいと思ってたんだから、やらなきゃ」

いつの間にか
「義務感」でいっぱいだったーよ。
そんな義務感ばかりだから、
ヤル気が起きない。

そんなときだけ
・頑張らなくていい。
・私は自由にしていい。
・私はダラダラしてるのが好き。

という、魔法の言葉を持ち出すんだ。

もはや
頑張らない、自由、ダラダラ
も、義務になってるよね。

何がほんとの自分なのか、わけわからんす。

まじ、しっかり自分の気持ち確かめないと!

今やっと、
当時やりたかったことをやりたい!
という素直なワクワク感が出てきたから
やっている次第。

とはいえ日々変化する気持ち

ダラダラ脱却、サクサク行動してますー
みたいな雰囲気の私だけど

今日は動けない。。。

どーんと座って、雑誌やチラシの整理。

大事にとっておいたものだけど
同じものがいくつもあって、いらないや・・・

どうして保管しておいたんだろう?

当時の私は保管しておきたかったんだから、まぁ、いいよ。

「気分が変わって、不要だと感じるようになりました。」

これで良し。

紙類って重たいよね!
どっさりあったもの処分して、身軽!

持ち物もエネルギーも、軽いのイイ。

要は、
本能のおもむくまま!
って、とこだね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました