スポンサーリンク

冬休み1日目

日々

休み1日目。
せっかく平日なので、平日限定ランチを食べたい。
いつも「あ、機会があったらここ行こう」て思うのに
いざそうなると忘れる。。。

台鉄弁当

以前週末に一度行った台湾料理のお店。
ランチの看板出てたんだけどメニューは普通のしかなくて
ランチタイム終了間際だったせいなのか、あんまり歓迎ムードじゃなかったw

今回は平日だし、なんといっても
「臺鐵便當」なるメニューが増えてることを知った。

読めないけど、豚の角煮っておいしそうだし!と「これ」と指さし注文
そのあとネットで検索。→台鉄弁当つまり台湾鉄道のお弁当でした。

まずサラダ、けっこうしっかりな量。
それからアルミ?のお弁当箱が運ばれてきた。ちょっと時間かかったかも。

2段になってて上に角煮、下にごはん&青梗菜とか。
スープと杏仁豆腐もついてる。
これで980円は安い!

これこれー!おいしい!すきなやつ!!!!

弁当にはもう1つポークリブもあったので、それ食べにまた行く!!!
大満足、おなかもパンパン!

平日のベローチェも混んでいた

そのあとPCもってベローチェへ…
普段と違う道を歩くだけで、新しい発見があるもんだなあ。
気になる店がいくつか。

平日だからといってカフェは混んでいた。週末より若干空席あるかな程度。
平日だからか、がっつり仕事な人も多そう。
普通にリモート会議してる人がちらほら。
イヤホン持ってきてよかった…つかカフェで会議ってどうなの

帰りは気になる店(もう閉店時間だが)を下見w
来年行こう。

マルイやアトレをぶらっと偵察して、歩いて帰宅。

テレビ三昧

年末は見たいテレビが増える。ちなみに年始は減る気がする。

録画していた「徹子の部屋」
毎年締めくくりはタモさん、あいかわらずで安心するー。
ヨーデル話法おもろかったw

リアタイで清塚さんのEテレのクラシックの番組、
ゲスト吾郎さん、なんか興味津々でかわいかった!

あ、そういえばモンキー武道館配信?友達からのLINEで思い出した。。。

※まっちゃんのこと

文春報道…吉本は否定してるし、何が本当かわからないから
ここで判断してあれこれ言うのはやめてるが。
まっちゃん、わりと引退のことを前から言ってたから
これを機にもしかして嫌になっちゃってやめちゃうんじゃないかしら。。。
って不安だった。
でも、ヤル気出てきたってツイートしてくれて、ほっとした。

まだ真実わからんから!
ここぞとばかりに叩いてる発言が目につくので、
ツイッター開くの嫌になっちゃう。ツイッターじゃなくてXだっけ…
Xって名前も嫌いだし…(どさくさで言う)

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました