スポンサーリンク

2024/3/19

一気に片づけモード。
買取業者の見積もりはどれもほぼ0円、
なんなら引き取り手数料とられるようなので、もうやめた。

まずは、例の足元パネルヒーター。

粗大ごみを持ち込みする半額になる。
ということで電話をしたら、パネルヒーターは持ち込み不可と言われてしまった。
普通に家の前で回収するやつならOKとのこと。

そのときは、そうですかと引き下がり、
普通の回収を頼もうとネットで申し込もうとしたら。
「パネルヒーター 900円」
ええ!!??
2個で1800円、そんなバカげた…

しかしなかなか斬新な商品なのに、もう品目一覧に載ってるの?という疑問。
もしかしてパネルヒーターって、いわゆるパネルヒーター。
ごっついやつのことを言ってる気がしてきた。いや、きっとそう。

これ説明がめんどくさい。
さっきのパネルヒーターは、いわゆるパネルヒーターではなくて
薄っぺらい折り畳みできる足元のやつで…って伝わらないよね。
もしかしてホットマットの仲間なのでは!!
ということで、これで試してみることに。違ったらごめんだわ。
もう、口で説明できるもんではないから、試してみる。

続いて、鍋類。使ってない引き出物の皿など。
何度か世話になってる某リングでLINE査定。
まさかの50円wwwww
でもまあ捨てるよりマシか。全部不燃ごみとして出すのも気が引けるし。
迷ったけど、買取予約した。

あとはCD類と、PC周辺機器など。
これも何度か世話になってる某スルガへ査定依頼。
こちらは待ち…。

あとは、しまいっぱなしのアクセサリー、出品。

古着は…もう資源回収かな・・・

物の処分って
捨てるにはしのびないとか、処分の方法が面倒だったり
気持ちの面でも、行動の面でも、ストレスだなー。

当時は気にいって買ったものがほとんど、とはいえ
今後も本当に心から欲しいものだけ手に入れよう。
服なんかどうでもなの買っちゃいがちだし
人からもらえるっていったらもらっちゃうしw
もっと意識して「好き」でいっぱいにする。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました