スポンサーリンク

2024/3/24

日々

昨日が充実してたから、今日もまだ休み!!
って嬉しく起床。

ランチは、わりと行くお店へ。わりと久しぶりだけど。
いつもカレー系を頼みがち、でも昨夜まで家でカレーだったので
今回はガパオライス。→ナシゴレンでしたw
唐辛子マーク2つ付いててビビる。辛さ控えめと伝えればよかったかな。
一口食べて、けっこう辛い!やばいかもってなったけど、冷めてきたら平気。
辛いものは冷めてきたら平気なこと多いよね。

ごはんの中が具沢山すぎるし、えびせんがおいしすぎた。
ナシゴレンってこんな美味しかったんだっけ。。

コーヒー紅茶もつきますよって前は言ってくれたのに最近言ってくれないw
もう知ってると思われてんのかな。
ていうか、どうせまたカフェ入るから、やめておく。

カフェちらちらチェックしながら歩いて、結局またサンマルク。
コーヒーだけにしておいた。
読書にいそしむ。
益田ミリ「最初の、ひとくち」
いろんな食べ物にまつわるお話。
駄菓子から高級料理まで、いろんな最初の一口。
そこにチャイやアイスが出てきて、食べたくなってしまう。
この本は危険だ。

浅草界隈をフラフラ歩いていたところ
ふと目に入った「半額」の文字。
先日ネット通販で買い物した服…半額になってる。
でも私もかなりクーポンとか駆使したから同じくらいの安さで買えたぞ!

と、やめりゃいいのに調べたら、私の購入金額よりも半額のほうが安い。。。
あーー損した、損した!!!!

モヤモヤな気持ち、さらに空ももやもや雨ふりそうだから、いそいそと帰宅。

洗濯物をしまって、傘を持ってスーパーに行くか。
それがなぜか、ちょっとお茶しに行くか。。。に変換された。
買い物もやもやを憂さ晴らししたい!

・・・カフェの前でたたずみ少しは躊躇した、だが入ってしまった。
バナナケーキ食べちゃう!あげく、チャイ!
本にチャイのこと書いてあったから!
本のせいにする。

静かに読書の続きをしていたら
ちびっこ連れ親子たちがやってきて奇声を発するオチビたち。
ほんと申し訳ないけど、ちっさいこの奇声が二人以上になると苦手だ。
しかもせっかく静かなカフェに来たのに~という意識もあるし
さっきの損した買い物をまだ引きずってて、不穏な脳内。
早く帰らないかなーとか鬼の気持ち、そのうち私が読書を終えてしまったし
いよいよ雨も降りそう。結局その人たちとほぼ同時に私も退店したのだった。

早々と、週末の遠征に向けての準備。
1週間後の日曜日は、もうツアー終わってるんあなあ。
すでに寂しい…。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました