スポンサーリンク

モズのレインスニーカーを買った

5.0
‥買い物

レインシューズを新調しました。
モズの、スニーカータイプのレインシューズ、Qoo10で購入。
moz モズ レインスニーカー

購入サイト

Yahoo!や楽天なども検索した結果、Qoo10のこのショップが最安だった。
参考価格3850円→2480円になっていました。

しかも、自分はクーポンを持っていて200円割引になった。

ちなみにQoo10にはメガ割という20%オフになる期間が年4回、
でもこのショップは対象外だった。だがしかし、元から安いので関係なかった。
Qoo10内のメガ割対象ショップでの購入も検討したが、断然こちらのほうが安い。

個人的レビュー

・サイズ感
普段は24で、Lサイズにしました。
長さはちょうどいいです。
私は右足のほうがでかいようで、むくんでくる夕方に少しだけキツさを感じる。

こちらのシューズには、インソール(中敷き)が付いてます。
外側の色によってインソールの色も違い、
今回購入した黒の場合、インソールは濃いピンクでした。

少しきつさを感じる右足ですが、インソールを外すとちょうどいいです。
左足だけインソール入れて、右足は無しで履くのもあり。

でも、このインソールはでこぼこになっていて蒸れにくくなってるらしい。
そう聞くと、敷いておいたほうが良さそう。。。

購入から2日後には到着。
ちょうど雨の日だったので、近所を軽く歩いてみました。
スニーカータイプのレインシューズは初めてで、
紐のあたりから雨が入るのでは?と危惧したが、大丈夫。
よっぽどの大雨だとわかりませんが、そういう時はどんなレインシューズでも濡れるでしょう(笑)

過去のレインシューズ

今まで、シューズではなくレインブーツを何足か試しましたが
冬はともかく梅雨~夏はとにかく暑苦しい、重たい。

次に、スリッポンタイプを購入。
これを買ったことで、雨の日のお出かけがぐっとハードル下がりました!
全く苦ではなくなりました。
とにかく足元が濡れるのが本当に嫌なので…

失敗ポイントとしては、雨の日だから足元を明るく!なんて、白を選んでしまったこと。
自分の普段の服とあまり合わないし、汚れが目立つ。

お出かけ時(人と会う日)に大雨でも、これを履く気にはなれず、ご近所でしか履けなかった。
2年ほどで底に亀裂が入り、水浸しになり、さようなら。

今回のお気に入りポイント

そして今回のスニーカーに至りました。
色の展開もあって迷ったけど、白で失敗してるので、守りに入って、黒。

・パッと見はキャンバススニーカーで、いかにも雨用!には見えない。
・スウェーデンのブランド「モズ」。
 スニーカーのベロ部分に、シカのモチーフがチラ見えするのもかわいい。
・外側の色によって、インソールの色も違っているのもかわいい。
・リーズナブル

さっそく、雨のお出かけ時に履いてみましたが、違和感なし!
雨の日の外出も楽しくなりそうです。

‥買い物
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました