スポンサーリンク

チェーン店巡り→VIPALIVE

配信

朝ドトールする!と決めてた…わりに出発が遅くなった。
けっこう混んでて、レジも遅かったけど、新しいモーニングを注文。
「ホットモーニングベーコンエッグ」。
見た目はただのトーストで大丈夫?ってなったが、
アツアツでおいしかったよ。チーズも入ってて。

公式に「熱い」て書いてる人いたけど冷めてるより良くない?w
なんでもチーズ入れたらいいってもんじゃない、とか、もう好みじゃん…

ところでこんな時間からフリルな若い女子たちが多いなと調べたら
近隣でやはりそういうライブあるようだ。
一部、二部とか話してて、会場HP見たら、そう書いてあったw
〇〇弁だし、遠征してきたかな。
てっきりかっこからビジュアル系かと思いきやアイドルさんのようだ。
知らないお名前でいろんな世界があるなぁと同時にそれぞれにガチヲタがいる。

と ほほえましかったのもつかの間、
二人なのに4人分席とってるし?
サンドほぼ手つけてないで、お話というか準備?
一人席を離れたまま、少なくとも15分は帰ってきてないぞ?
トイレに行列できてるけど大丈夫?
あとからもう一人やってきて、あー。。この人の分の席とってた?

こういうの見ちゃうと、ここのファンはこういう感じなんだねって思うし
あなたがたの推しのことも印象悪いよ?

なんて、BBAのたわごとでした。

さていつも通りがかる、かっぱ橋のユニオンコーヒー。
ここでフィルターペーパーやドリップは買ったことあったが、
初めてコーヒーを挽いてもらって購入。
グアテマラのカフェインレスにした。
他はようわからんのでw
ちゃんとしたお店で買うとわくわくする。

さて、ユニコーン掲載のフリーペーパーをゲットすべく浅草へ。
こちら方面では、
上野のハードロックカフェ
浅草のTSUTAYA
この2択です。

ひとりハードロックカフェは敷居が高い。
なのでTSUTAYAへ。こちらもうすぐ閉店ってことで、セール中。
ていうか、雑多な雰囲気なんかもう…ほんとに置いてる?
しかも上のフロアはイベントみたいで行列。。
フリーペーパーが欲しいだけなんだ、どこにあるんだ。。
無料のものをもらうのに、店員に聞くのも…躊躇。

一度あきらめて、ぶらぶら別の店で買い物など。
(しまむらでムーミンなやつ!これも売り切れあった…)

イベント行列なくなってたので、TSUTAYA再チャレンジ。
気になる上のフロアへ行くと、アイドルのライブな音が…
スタッフさんに止められるwww
ああもう売り場は下だけなのか。。。
と、とぼとぼ階段をおりたら、あったwwww
こんなすみっこに!
ていうか、さっき行列で見えなったよ…はあ。
ていうか、でかいwww 
でかいエコバッグでよかった。どうにか折らずに持ち帰る。

それからランチ。ラーメンとか餃子とかな気分になりつつ
てんやにしちゃった。
迷って前回と同じオールスターなやつ。はまってる。。。

それからひっさしぶりのエキミセへ。
書店が入ったりして、だいぶ雰囲気変わった。
サンマルクで、コーヒーのはずが、勢いでクリームソーダw
おいしかった!
ここであれこれブログいじろうとするが、スマホだとやりづらい…

あと隣はあいてて、その隣にきたおじさん(同世代くらい?)がなー
せきするなら手でおさえてくれないかな。マスクしてないし
百歩譲って、かかってきた電話に出て通話するならまだしも
自分から電話かけて、まあまあな音量でトークね。
しっかり会社名と名前まで周りに聴こえちゃって。あ、アピールかしら。
一番イライラしたのが、ラインの通知音がいちいち鳴る。
LINE♪ってやつね、連続で鳴るw
あの、、外なので設定変えてもらえます?くそだる…

そんなんでイライラしたので店を出て、ぷらぷらしてたら雨予報きて
あわてて早歩きで帰路につく。
けっこうへとへとで途中スマホ見たら、しばらく雨は降りませんだって。。。

猛烈に眠くて帰宅してから昼寝w

キングオブコントなど見つつ、応援してた「や団」がダメで
お風呂入っちゃおうーってスマホ持ち込みつつ
優勝は風呂上りのテレビで見届け。サルゴリラさんおめでとう。

そしてVIP配信。

ABEDON VIPALIVE 2023/10/21

しばらく無音でどきどきしたよ。。
今まで無音は気になって、絶対に音鳴らしてたのに、、、
後半でやっと。そしてピアノ演奏も。

おしゃべりは終始穏やかでよかったんだけど、
内容は、不満ていうか。
あの宇宙兄弟の映像ももっとアピールしてほしいし、評価されてほしい。
広報さんお願いしますね…

で、私のそわそわの原因
例の人は参加してなかったようだけど?見てたのかしら?

だいぶお疲れのようだけど結構ビール飲んでた。
長引くかなと思いきや、12時過ぎに終了。
ありがとごじました!

配信日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました