スポンサーリンク

山形遠征2日目

遠征あるある、アラームより先に目が覚めてしまう…

ひとまず最低限の身支度を整えて、待ち合わせのロビーへ行くと
友人はもうコーヒー飲んでた!早い!

夜のうちに雨が降ったようで地面が濡れていた。(スマホにも雨雲通知来てた)
タイミング良いね!

モーニング(森の田んぼ・ホテル朝食)

朝からやっているおにぎりのお店「森の田んぼ」
へ、向かった。
すると、テイクアウトのみの営業という貼り紙があって、ガーン!

1個だけ買って、あとはホテルの朝食をとることに。
牛すじのおにぎり。
にぎりたて!!!!さっそく外でいただいた。
あったかーい、うまーーーーい!!!
容器もかわいい!(使い捨てでこの形は初めて見た)

そもそもホテルの朝食が付いてないと思っていたので、朝から開いている店を調べていた。
が、チェックインの時に朝食付きと言われた。
でも外でも食べたい、と迷っていた(くいしんぼうw)

お店でイートインできないのは残念とはいえ、軽くおにぎり1つを堪能して、
そのあとホテルでもゆっくり食べられたのって、最高では!

私なりに控えめにしたつもりの朝食が、下の画像です。

遅い時間のため、残り物というか、メニューに書いてあったものと違うものが多かったし
山形らしさはあまり感じられないが、美味しかった。
おにぎり食べたからゴハンではなくパンにしてみたが。友人の食べる白米はおいしそうに見えたw

部屋に戻り、あらためて身支度。
花粉の薬を飲むの忘れた!となって、
じゃあ昨日の夜に飲まなかったジュースいっちゃえ!と
チェックアウト直前に缶を開けるw

こちらは東京でも買えるし味は知っているが、美味しいね。

スタンプラリー

ベつの友人が昼頃に山形に到着するため、それまで軽く運動も兼ねて
山形の街をウロウロ。

Abezというアプリで、各地にあるポイントでアプリを起動させるとスタンプがもらえる。
これがイマイチ、本当にその位置までいかないと反応してくれない。
が、歩ける範囲であちこち巡って集めた。
ポイント集めたところで、抽選に応募できるチャンスがあるだけなのだが
これは今後も一人のときなどに遊べるからいいかも。

さすがに歩き続けてちょっとへとへとw

勝手に駅にきてけろくがいると思って期待してたら、日を間違えていた‥。

そして友人合流。ランチへ。。。

ランチ(choji)

駅の西側にもポツンポツンとおいしそうな高評価の店があるとわかり
初めて行ってみた。

人気店なのでビビってたが、すんなり入れた。早めの時間に行って正解。

ランチは結構種類が多くて、迷いに迷って
魚介とアスパラの明太子クリームソース、生パスタ。
おいしかった・・・!

写真で伝わりづらいが、サラダもたっぷりあって、おなかいっぱい!!
これで1300円とは、山形価格にやっと出会えた感(ほかはわりと東京価格だった)

ランチ後はお土産を物色したり、荷物をあずけたり。

ライブ後~新幹線まで1時間程度、店に行く余裕が果たしてあるのか?
バタバタしそうなので、夕飯として弁当を買って、取り置きしておいた。
(山形はこうしておくのが安心)

それからライブに備えて会場でだらだらw

夕飯(牛肉どまん中)

ライブ後、やっぱり店に寄るような時間はなく、
お弁当を受け取るだけでも、行列…。

すぐホームに行くと、笑顔でこちらを見る人たち…
ライブ後のフワフワした4人組を見られて、なんか恥ずかしいw

おしゃべりなどして、新幹線を待つ…

乗り込んだあとは、半端に席がバラバラ。
通路挟んで隣に友人、後ろの席にも友人。。。

会話できないことはないが、なんか微妙な距離感。
ひたすらお弁当、牛肉どまん中を食す。

やっぱり美味しいね。
先ほどのライブでもこれが登場してメンバーが食べたとき、よっしゃ!と思いましたよ(笑)

しかしなかなかズッシリ重たい。
満腹すぎる。

おやつとしてみんなで買ったゆべし、とても手が出ず。。

いつも上野でみんなとお別れなのだが
今回の切符は旅行会社手配で、東京駅となっており(途中下車は勝手にやってくれと)
ツアー最後だし一人で降りるのがさみしくw東京駅まで。

東京は暑かったw
帰宅して、あー終わっちゃった感・・・・

スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました