スポンサーリンク

ユニコーン@山形2日目(ツアーファイナル)

ライブ

UNICORN「クロスロード」ツアー
2024年3月29日(金) 山形県・やまぎん県民ホール

2daysの2日目。ツアーファイナル!

※後半ネタバレあります!(後日更新予定・・)

UCFCチケット

UCFCの先行で自力当選(自分名義)のチケット。
2列目、下手側…。
コンビニ発券後、ガッツポーズしながら帰ったw

ネタバレなし

会場

旧・県民会館は山形駅の東口からバス、または徒歩30分ほどかかったが
2020年にOPENしたこちらは西口、屋根付きの通路を歩いてすぐ!

入口入って正面の階段から2階へ上がったところが入場口。
1階階段の脇には旧会館の座席(1列目)が展示してある。

入場後の顔ハメなど、その並びに物販。
2階なので、1階席はそこから階段を下りる。

トイレ奥のスペースに椅子があり、穴場w

ステージ脇に花道あり。

テレビ生中継が入っており、1列目は黒いシートに覆われつぶしていた。

内容

・時間
約2時間30分。

・今回の感想
席は1階客席の中央付近。通路の前。

最終日に中央で見られるのは自分的にはとても良かった。
全体をしっかり堪能できる。

前日にしあわせ様が通ったのを把握してたとはいえ、
この日はしあわせ(紙吹雪)ばらまき始めたので、テンションぶちあがった。

目の前を通るとき、きらっきらの笑顔がまぶしすぎた。
(たぶんキラキラジャケットのせいもある)

最終日、これで最後かと思うと、ぐっと来てしまった。
あべさんの「民生のアルカセを聴くためにツアー行ってる」発言以降は、
さらにアルカセが深みとか重厚さを増して、圧倒的なかっこよさでした。

中継しているため、トークは控えめ?!(笑)

交差点拾得物
・さくらんぼ被り物
・おしどりミルクケーキ(恒例!おしどりミルクケーキCMソング歌唱)
・牛肉どまん中

とにかく明るいツアー、大好きなセトリだった。
とにかくかっこいいツアーでもありました。
同年代のアーティストの悲しい知らせが多い中、
元気にステージでライブしてる姿を観られるだけでも奇跡、なにより嬉しい。

そしてそして!
とにかく自分名義のチケットが最強すぎたツアー!!
ほんとに幸せな4か月に感謝です。

ネタバレあり

以下はネタバレありの超個人的感想です!(テレビ中継あり、後日見ながら書きますw)

100年後、2124年3月30日からカウントダウン。
2024年3月30日で止まる。

ステージ後段に5人並んで登場。
衣装は白。

01.クロスロード
上手に5人。

02.Feel So Moon

・MC

03.与える男

04.ネイビーオレンジ
民生さん追いすぎてEBIくん見忘れたのしくじった

05.OAW!

曲終わりABEDONさんMC


06.米米夢

07.頼みたいぜ


08.オカゲサマ

09.1万トンバース

10.モッカ幸せ

11.風と太陽

12.オラ後半戦いくだ


13.デジタルスープ


14.バイカーズパラダイス


15.ZERO

16.チラーRhythm

17.SAMURAI 5

間奏


18.大迷惑


19.すばらしい日々


20.アルカセ

<アンコール>
21.ひまわり

22.100年ぶる~す


ステージ上の文字は、
THANK YOU!YAMAGATA!!
HAPPY TRAILS TO YOU!
(最終日もいつも通り)

セットリスト

01.クロスロード
02.Feel So Moon
03.与える男
04.ネイビーオレンジ
05.OAW!
06.米米夢
07.頼みたいぜ
08.オカゲサマ
09.1万トンバース
10.モッカ幸せ
11.風と太陽
12.オラ後半戦いくだ
13.デジタルスープ
14.バイカーズパラダイス
15.ZERO
16.チラーRhythm
17.SAMURAI 5
18.大迷惑
19.すばらしい日々
20.アルカセ
<アンコール>
21.ひまわり
22.100年ぶる~す

タイトルとURLをコピーしました