スポンサーリンク

JR神田駅(アース製薬本社前)を見学

時事ネタ

JR神田駅の駅名標に(アース製薬本社前)が追加されたらしい。
いつから?と調べたら、本日10月2日からだった。
ミーハーだから、さっそく見に行った!

JR神田駅(アース製薬本社前)

北口

まずは北口。
ここはモンダミン口。
発車メロディーも、お口くちゅくちゅモンダミン♪になったそうな。

東口

北口から駅を通り抜けて向こう側へ出ると、東口。
サラテクト口。

個人的には、サラテクトという商品は、あまり馴染みがない。

南口

線路(高架)沿いを少し歩いていくと、南口です。
アースジェット口。

我が家はアースジェットではなく、医薬品Gジェットプロ(黒)を常備しております。

西口

南口から駅の中(高架下)を通り抜けると、西口です。
バスロマン口。

この駅名標、改札口入口標、発車メロディは2028年9月30日までの5年間の予定だそう。

正直、神田にアース製薬本社があることは初めて知りました。
でもこれをきっかけに、嫌でも覚えられそうです。

2025年にアース製薬が設立100周年を迎えるとのことで、インパクト大。
ずいぶん思い切ったことに踏み切ったなあと。

駅構内の広告は期間限定

行ってみて今回一番目についたのが、駅構内の広告。
アース製薬ワールド
こちらは2023年10月8日までの1週間限定。
5年間これなのかと思った。(ちょっと安心)

一番気になったのがコチラ。
虫の遺影・・・

アース製薬本社 所在地

ところで、肝心のアース製薬本社の所在地はどこなんでしょう。。。
「本社前」なんて付けるからには、駅の目の前なんでしょうか。

まさかの、地下鉄の淡路町や小川町のほうが近い!!!

この駅名いつまで?

この駅名標、改札口入口標、発車メロディは2028年9月30日までの5年間の予定。

正直、神田にアース製薬本社があることは初めて知りました。
でもこれをきっかけに、かなり覚えてもらえるのでは。
(細かいことを言えば、淡路町や小川町のほうが最寄りだけど…!)

2025年にアース製薬が設立100周年を迎えるとのことで、
強いインパクトを残せそうです。

タイトルとURLをコピーしました