スポンサーリンク

エアロスミスたい焼き

その他音楽ネタ

エアロスミス×鳴⾨鯛焼本舗コラボってことで
本日より期間限定の「りんご餡」のたい焼きが発売された。

来週出社した帰り道にでも買う予定でいたのに
SNSでさっそく食べてる人たち見たら、売り切れちゃうんじゃないかって不安と
早く食べたいっていうはやる気持ちをおさえられずに、食べに行くことに。

2年ぶりのお店でランチ(海老塩ラーメン)をキメて
さ、甘いもの食べたいぞ!!ってことで、鳴門鯛焼本舗へ。

東東京地域でいうと、対象店舗は、浅草橋、末広町の2店舗でした。
それでもじゅうぶんなんだけど、北千住とか浅草仲見世とか
もっと繁華街の店舗でやったほうがよいのでは?
でも逆に混むから避けたのだろうか、などと思っていたら
発売前日になって、反応が大きいからと、浅草仲見世店での扱いも急遽決定!

てことで、浅草へ。
おお、ちょうど誰も並んでいない。
エアロスミスの看板出てる~。
写真撮ってたら、一人私の前にすっと入ってしまったが
普通のたい焼き目当ての人だった。
すぐに私の番になり、
「りんごを1つ」と注文。

だって「りんご」って書いてあるから!w
決して、エアロスミスとかって言うのが恥ずかしいわけではない。

すぐ食べますかということを聞かれたので、はい、と。
注文後に作るから時間かかるって書いてあったけど、すぐに出てきた。

お代は300円。
支払いがまさかの、現金と、auPayのみ。
現金で支払いました。

じゃーん

店の脇にベンチがあったので、座っていただく。

まずは一口、アッチチ。
アツアツたっぷりのりんご餡が出てきた。
甘くて美味しい!

ホットアップルパイって感じ。りんごがゴロゴロ。
たまに白あん。

出来立てのせいなのか、めちゃめちゃおいしかった。
皮はぱりぱり系。
今までこの店舗、何十回と素通りしてきたけど
なんてもったいないことをw

普通にまた食べたいから買いに行く!と誓った。

今回キャンペーンもやっていて

“りんご餡”たい焼きを購入したときの鯛焼きを包む外袋「一匹袋」の写真

ハッシュタグ「#エアロスミスたい焼き」

X(旧Twitter)に投稿

抽選で10名様に『グレイテスト・ヒッツ』オリジナル・フェイスタオルをプレゼント!

欲しいのもあるけど、普通にこのたい焼き美味しいし楽しいから食べてほしい!
という気持ちで投稿してみた!

しかしなぜ急にこんなイベントが。
ベストアルバム発売記念らしいけど
エアロスミスのヴォーカリストであるスティーヴン・タイラーやジョー・ペリーが
たい焼きの大ファンってことも兼ねて、らしい。

スティーヴンは「日本の神秘」
ジョーは「完全食」とまで言っていたそうな(笑)

それなら当の本人たちが来日した時にやってあげてほしかった。
というか、やってください。の前に、来日してください!

最後のツアーが始まったところで、
スティーヴンが喉を骨折(!)して療養中。
今のところ日本公演はスケジュールに組まれてないのだけど
体調万全になったら、来日してほしいな…
たい焼き食べにくるだけでもいいから!


タイトルとURLをコピーしました